ヒアリに注意しないとですね(ノll゚Д゚llヽ)

こんばんは!
最近はヒアリの目撃情報が多いですよね・・・
今回は横浜港に出たとのこと。

 

ヒアリは殺人アリとも呼ばれている見たいですし、
うちの近所でも見つかったら怖い!
娘は幼稚園児か!ってほど、好奇心旺盛ですし、
チョコも動くものには何でも興味持って持っているので、
噛まれたとなると大変だよ~。゜゜(´□`。)°゜。
いないとは思うけど、
用心に警戒して土いじりはしないように言っておかないと!

 

でも、しつけって難しいですよね。
ダメって言い方は言う事聞いてくれませんし、
子どもが納得できるしつけをしないといけない・・・
それが簡単にできれば苦労ないんですけどね~(´ω`;)

 

子育て上手の母親になりたいです・・・(切実)