2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にも癒しのスポットが…!

昨日の夜、娘とチョコが同じ布団の中で一緒に寝ていたんですが…ものすごく可愛かった~(*゚▽゚*)マイナスイオン出てる?!って勘違いするくらいに癒される風景。しかも、同じような格好だから面白くて…。思わず写真でパチリ♪すごく良く撮れてたから額縁に入れ…

可愛い食器があれば…(○・v・)♪

この前、朝食作りを頑張る!って宣言したので、今日は鮭を焼いて和食にしてみました♪焼き鮭に具だくさんのお味噌汁、ご飯に納豆に温野菜サラダ。残っていたフルーツも出したら、「旅館みたい!」って夫に驚かれました。笑盛り付けして思ったのですが、お皿が…

朝食作りを頑張るぞ!

前回のブログでお腹が痛いって言っていましたが、次の日には何事もなかったのように絶好調!!!朝からビックリなくらい元気だったので、朝食をちょっと豪華にフレンチトーストにしました♪あんまり作ったことが無かったので不安もありましたが、すごく美味し…

不調な1日でした…ρ(тωт`)

今日はなんだかお腹がいたくてブルー。トイレに駆け込む!!って程ではなかったんですが…。なんだろう(´・ω・`)?便秘でもないしな。いつも異変のない部分に異変が起こるとすごく不安になりますよね。 大変な病気だったらどうしよう…。とかすぐに不安になっ…

癒しのペットショップ♪

この前、娘と一緒に出かけた時にペットショップに寄ったんです。チョコのエサとかトイレの砂を買う為に。そしたら、ものすごい可愛い猫ちゃんやらワンちゃんがいて…。メロメロになってしまいました(゚∀゚)ノ キュンキュン! フワフワの白い猫ちゃんは、ずっと「ミャー…

イタズラ猫のチョコ②Σ(゚∀゚ノ)ノ

ふと気が付くと家の中が汚い…。寝る前に散乱している物を片付けたりはしているのですが、なぜか次の日にはまた散らかっている…(´・ω・`)でも犯人を見つけました!!…チョコです。笑夜中に1人というか1匹で運動会をしているみたいで、あらゆる場所にぶつかっ…

イタズラ猫のチョコ

娘とチョコが遊んでいるのを見ていると、あっという間に時間が過ぎていきますね~(*´∀`*)♪見ているだけで癒されちゃいます。でも、最近のチョコはイタズラっ子で困っています (´・ω・) 昨日は机の上に置いておいた折り紙を破いてしまい…娘も怒っていました…

娘と夫から手厚いご奉仕(*´∀`*)

一昨日の朝は頭痛に悩みましたが、あれ以来、何ともないです!ご心配おかけしましたーm(*- -*)m 夫と娘にも心配されましたが、ぴんぴんしております。健康が取り柄な女ですからね、私は。笑たぶん、自分でも気付かないぐらいに疲れていたのかも。気付かない…

ちょっと体調不良?

今日は朝から頭が痛くて出勤がしんどかった・・・(;△;)人混みにまぎれるとますます痛かった気がします。 これは仕事も大変そうだと薬を飲んで頑張りました!薬が効いたのか治ったのか分かりませんが、お昼近くには痛みがなくなりそれからは何ともない。 別…

お金の使い方を教えるのって難しい(´~`)

毎日思いますけど、お金のやりくりって大変。もう少ししたら娘にもお小遣いをあげないとだし、その際には使い方をしっかり教えてあげないと。 でも、お金のことってどうやって教えたらいいんだろう?ムダ遣いはダメ!貯金して!とか口で伝えても、効率的な教…

娘とプチ喧嘩

今日はちょっとショックな出来事が・・・ 娘が宿題やらゲームやら散らかしっぱなしで、言っても全然片付けをしてくれないので、つい怒鳴ってしまった。最近はプチ反抗をしはじめたので、喧嘩っぽくなっちゃった(´;ω;`) ガミガミ怒っても、ますます言うこ…

チョコと過ごした1日(ΦωΦ)

今日はチョコの定期検診に行くため、お仕事やお休み!食事と運動に気を使っているので、先生からも健康でいい猫とお墨付きをもらいました~(*´∀`*) チョコは懐っこいのもあって、診察中もおとなしくていい子なんですよ!(親ばか)他の猫と犬に囲まれたって…

お夕飯は鶏肉と小松菜のソテー☆

夫のくしゃみがうるさい今日この頃 笑うちの夫は花粉症なので、この時期は見ていてもつらそうです。娘にも遺伝するかなと思いましたが、私に似たのか、今のところ症状があらわれてませんね。 でも、花粉症って急になるって聞きますよね?免疫が関係してるし…

今日はひな祭り♪

ひな祭りですね~娘にとっても大事な日だ!(●^ω^●) 我が家でも雛人形出しましたよ♪大きな雛壇ではないのですが、私が子どもの頃に買ってもらったものです。ああ・・・娘に受け継がれ、また孫に受け継がれるのかな~まだまだ先の話ですけどね 笑 今日は帰り…

いきなり大雨のスタート(;´Д`)

3月に入りました~(*´∀`*)でも、いきなり天候悪くてショック!!出勤が大変でした(;×_×) でも、わりと早くやみましたね?北海道はなんだか大変そうだけど・・・てか、新じゃがとか春野菜が出る頃だし、また不作で高くなるのはご勘弁を!! こっちはこっち…