毎月18日はホタテの日だって(´・∀・`)ヘー

こんばんは!
今日はホタテの日だそうですね。(●^▽^●)
正しくは毎日18日がホタテの日で、6月がメインの月になるとか。
スーパー言ったらホタテが安くて、
ポップにホタテの日って書かれていて知りました。

 

気になって調べてみたら青森ホタテをPRするためのものなんですね~
なんで18日かと思ったけど、ホの字を分解したらしい。笑

 

色々と面白い記念日が制定されてますが、
その発想は思いつかなかった。
どういう人たちが考えてるんだろ・・・|д・)ジーーー

 

大粒のホタテが安かったので、
今日はホタテ入りのシチューにします♪
あまったらバター炒めにでもしようかな!