お金の使い方を教えるのって難しい(´~`)

毎日思いますけど、お金のやりくりって大変。
もう少ししたら娘にもお小遣いをあげないとだし、
その際には使い方をしっかり教えてあげないと。

 

でも、お金のことってどうやって教えたらいいんだろう?
ムダ遣いはダメ!貯金して!とか口で伝えても、
効率的な教え方とは思えない(´・ω・`)
どういうお小遣い制度にするか、夫とも相談しないとですね。

 

最近は子ども向けのお金セミナーとかあると知りました。
お小遣いのやりくりについて学べるみたいで、ちょっと興味があります。
まあ、娘がやりたいかどうかにもよるけど。
あと、小学生で株をやっている子も増えているみたい・・・

 

いまどきの子どもって本当にすごいな!
私も負けないようにFXセミナーのテキストを引っぱり出し、
初心の気持ちを忘れずに続けたいなと思います!笑