お総菜は便利だけどO157は怖い!ヾ(。>д<)シ

こんばんは!
梅雨が明けても食品管理は注意が必要ですね・・・
ポテトサラダでO157が検出された件ですが、
他のお店でも確認されたようですね (´・ω・`)

 

帰り時間の都合で夕飯が遅くなった時、
スーパーのお惣菜やサラダは便利なんだけど・・・
食中毒になるかもと思うと避けた方がいいかな。
お店でしっかり衛生管理されているとは思うけど、
良くない報道を聞くと警戒してしまいますね。(´_`;)

 

特に原因がしっかり分かっていないことが怖い。
作っている作業中に入り込んでしまったのか、
それとも食べ物が並べられた時に入り込んでしまったのか・・・

 

お総菜に限らず、お家でもありえるから本当に注意しないと!